Jw_cad&Soliloquy

Jw_cad 関連情報や独り言  『特有クロック党』大阪支部

スポンサーサイト  


Blog Linksの追加  

cg-offさんのBlog JWWとスケッチアップと3DCG ちょっと言わせて!
姉妹Blog 建築素材館 をリンクさせて頂きました。m(・ω・)m
建築プレゼン素材のダウンロードをメインにSketchup,JWW,JWC,DXF,SKP,3DS,画像等々多数公開されています。

アップの速さには驚きですぞ~ 皆さん是非お立ち寄りを!

そして「どんな、図形が必要ですか?」のアンケートも行っていますので、皆さん是非ご協力を!

!?(〃゜口゜)!?
スケッチアップ広場 もオープンされました。
↑直リンしちゃいました・・・(⌒▽⌒;A

σ(^^;)もそろそろSketchupを使えるようにならんと、時代に取残されそうな・・・(・ω・;A)
コメント

ありがとうございました。
御協力、感謝します。
スケッチアップ広場は、パースが、出来る設計事務所
、工務店などの輪が出来ればと、思っていますし、
スケッチアップは、使えるけど、業務では必要ない人
もいるでしょうし そのような人のアルバイトなんか
もいいんです。
スケッチアップを覚えて、幾らかでも、臨時収入になり
また、覚えることにより、仕事に結びつけば 結構な
ことだと思います。
是非、覚えて、登録して下さい。

CG-OFF #TpXtJbfw | URL
2008/02/21 17:23 | edit

CG-OFFさん、おはようございま~す(*'-')ノ

σ(^^)の場合、施主さんと打合せの場合いつもProject Paperに「外観はこんなイメージになります」
とか「この位置から見たイメージはこんな感じになります」って施主さんの前で書いてますが
4~5年位前から一回目のプラン提出時から3DCGを求められる事が多くなってますね。
その仕事が決まれば良いのですが、ボツになった時に出費が痛~い。
3DCGは外注なもんで・・・( ̄▽ ̄;A

Sketchupを昨年から覚えなければ って思ってるのですが、なかなか時間の方が・・・
でも今年は時間を作って覚えたいと思います。

河内道 #boPZNHtQ | URL
2008/02/22 09:17 | edit

おはようございます。
河内道さんのように、3Dの必要性を感じ、自分で作成したいと思ってる人は、建築の設計 施工をされてる方なら、ほとんどだと思います。しかし従来の3Dソフトは、高い、難しい時間がかかるの理由で、外注に出していたと思うのです。
しかし、現在では、プラン作成時に、客先より,3Dを要求されるようになっています。
私も、先日、関西のポンプ施設の建屋CG 3プランをプレゼン用に作成しました。
プランのデザインが決定になりしだい、最終の仕上げとなります。

本来、パースは、建築屋の分野で、私も、学生の時に、授業で受けました
色彩も習いましたが、ほとんど身についてませんが(笑)
そこで、スケッチアップなのです、設計者が、3Dを書くのが、一番なのです
収まりも、頭の中にありますから 覚れれば、速いのです。
でも、リアルになると そこまでは、出来ないよ と

スケッチアップ広場は、そのような人を対象に、スケッチアップのデーターを、リアルに仕上げるお手伝いが出来ればと思い、立ち上げました。
何社か、無料でしているのも そのような理由からです。

CG-OFF #TpXtJbfw | URL
2008/02/22 11:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawachidou.blog69.fc2.com/tb.php/37-5156b489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

